まちこのマッチばこ

ちまちま集めたいろんなマッチを紹介します

はじめまして

マッチ箱コレクターのまちこです。どうぞよろしくお願いします。

 

こちらは、これまでに集めたマッチ箱コレクションを紹介するブログです。まちこは岩手県在住ですので岩手県近辺のお店のマッチが多く登場すると思います。県外マッチはほとんどがいただきものです。

 

現在でもコレクションは続けていますが、世の中の禁煙推進に伴いマッチを置いている店も激減してしまいました。集めていたのが10年以上前なので、すでに閉店しているお店も多いです。把握できる限りお店の情報と一緒に紹介していきますので、ご覧いただければと思います。

 

同時にinstagramでもアカウントを開設しております。

@machiko.matchbox